人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポップス恐怖症

珍しく、風邪がお腹というか気持ち悪いほうにきました・・・。
(冒頭からスミマセン)
一昨日は、夜にスイッチが切れたみたいになりどうやって化粧を落として着替えて布団にもぐりこんだかもよく覚えていませんが、9時ごろから翌日の朝9時までびっちり寝てました。
ぼんやりしつつも、昨日は伴奏の仕事に行き、
今日は、前から頼まれていた某大学にポップスの曲の伴奏に行きました。

自ら仕事を減らすような発言だとは自覚しておりますが
ポップス
苦手なんですよ・・・伴奏・・・・。
必死でこの5日ほど30曲くらいのポップスをさらったんですがー
やっぱり、この伴奏のプロみたいな方が今日来ていて
格の違いをがっつり見せられました・・・・
ごめんなさい、私の伴奏に当たっちゃった方。
また1ヶ月ほど練習します・・・・。

しかし、練習が終わったあと
トイレに行ったら、なんかマンガみたいなんですが
鏡の方から
「あの伴奏は、不安定だからやだね」
って、どっからどう聞いても私にダメだしのコメントを2人の生徒さんがしてました(笑)
とりあえず、トイレからニコニコして出たら
2人がものすごいびっくりしていたので、あー、やっぱり私の話だなと思ったけど
目があってしまったので
「おつかれさま」
と言って、手を洗って出ました。

なんでポップスの楽譜はフラットもシャープも5つが多いのでせうか?

明日はまたオペラの曲なんで、今から練習します。
今週が早く過ぎ去って欲しい・・・・・。
by cantalupo | 2008-12-09 22:42 | 音楽