人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみなさい

今日は本当に寒かった。
そんな日に限って大学に行く日で(笑)、とぼとぼと上野公園を歩きました。
今日は美術館なども休みの日なので歩いている人はあまりおらず(どう見てもうちの大学の人のみ)、しばらく来なかったら、前から工事で迂回する場所がもっと大きく迂回という感じになっていました。
明日もこんな風に寒いのかしら。
明日はO大で仕事です。

私は結構占いが好きで、実際に占い師に占ってもらったことはないのですが、ネットでタロットとかそういうのを見るのが好きです。
さて、今年はいくつかの占いによればともかく「当たり前のことをきちんと丁寧にやる」のが必要な時だそうです。
そんなの誰だって言えるやろ?と、ちょっとあまのじゃくな私は思ったけれど、でもちょっとそれ読みながら実はどきっとしました。
結構そういうのをわかってるつもりで、2011年の特に後半はでたらめに走りまくっていた感があって、12月ごろにそれがもう重なりまくって、ツケがたまりすぎた状態になっていたので、立て直さなければと。

で、そういいながら今年も2週間以上が過ぎて、なんだかうまいこと仕切り直しできてないことが山積み。
さらに、多分きちんとしている人ならどってことない量の仕事量で、目が回りそうになっているここ数日・・しかもそれが次の日曜日まで続く恐怖。
そう、私は大したことないことで「忙しい!」と今、なんだかパニックになっている自覚だけはあるのです(笑)

ともかく、不必要に夜更かしして朝、苦しいというこの負のスパイラルを止めるべく、今日はもう寝ようと思います。
え?まず寝てしまうの?とツッコミたくなった方もいるかもしれませんが、
私の失敗は常に、十分な睡眠がとれないことが(量というより質)原因なのは子供の頃から。
寝足りないと、ともかくネガティブな気持ちになるし(笑) と色々いいわけ。

週間天気予報で週末にかけて雨マークが出ていたのが、そうでなくなるといいなあ。
というわけで、おやすみなさい。
by cantalupo | 2012-01-16 22:42 | 日常