人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

近所に最近できたスーパー。
よく駅ビルにあるあのスーパー。
ともかくレジの店員さんの対応が、こっちが恐縮しちゃうほど丁寧。
エコバッグ持参で行くと5円引いてくれるので、いつも絶対持っていくのだけど、バッグを出すと、ものっすごく大切なもののように恭しく扱ってくれるので、「そんな汚いバッグで申し訳ない!」と心でいつも思ってます(笑)

写真はないのだけど、今日の17時ごろの空の色が本当にきれいだった。
水色とピンクって、洋服で合わせるのはなかなか難易度が高いというか、下手すると子供みたいになるというのに、どうしてこう自然でこの2色が混ざると美しいのだろう・・・神秘だ!

久しぶりに1日コンタクトで過ごした。
昨日久しぶりにコンタクト買いに行ったら(注:普段はメガネ、コンタクトはコンサートでドレスを着る時のみなので、一度買うと箱を使い終わるのはかなり時間がかかる)
右目はコンタクトが必要ないということがわかった。
私の左目は結構きつい遠視で、右は軽い近視だったのだけど、そういえば最近コンサートで両目にコンタクトを入れると、やたらめったら疲れてぼやけるなと思っていたのは
入れなくてもいい右目にコンタクトをいれていたからと判明!!
昨日は、初めて行ったお店だったので色々割引があって、前から気になってた潤いが多いとかいうタイプがすごく安くなったので今回はそれを使ってみることに。
その潤いがいいのか、それとも左目だけにしたからなのか、今日は1日快適なコンタクト生活でした。

秋です。
1年で一番好きな季節で、1年で1番元気になれる季節。
by cantalupo | 2011-10-18 23:03 | 雑談