人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダにあやかり上野駅もリニューアルなのかな

パンダにあやかり上野駅もリニューアルなのかな_f0183879_2330473.jpg


久しぶりに上野。
すっかり桜が咲いていました。

そしてやっとお目見えしたパンダを見るために、ものすごくたくさんの人が並んでいました。
パンダにあやかり上野駅もリニューアルなのかな_f0183879_23334979.jpg

この写真は朝10時半でしたが、12時頃に通った時は噴水がある場所(今は工事中ですが)の前までずらりと人が並んでいて、並んだらパンダを絶対見られるのだろうか??・・・と思ってしまいました。

パンダつながりで、昨日なぜか留学中に同じ寮に住んでたパリジャンが、たくさん写真を送ってきたので、見てみたら、散歩の途中で動物園に入り、レッサーパンダと撮ったので写真送ります・・という内容。
もらった写真には、確かにレッサーパンダっぽい赤毛の何かが写っているけれども、レッサーパンダだと言われなかったら全くわからない何かが彼の後ろにちょっとだけ写っていました。
もともと、独自の世界でいつも楽しませてくれる彼ですが、今回の写真はよく意味わからず(笑)
とりあえず2年ぶりくらいに彼の顔は確認。
ま、それだけでも収穫としよう。
パリにも動物園があるんだねえ。


その後、大学同期の邦楽のお友達に誘われて、「英国王のスピーチ」見に行きました。
平日の昼だしとたかをくくってギリギリに映画館に行ったら、前から2列目でした。
首は痛かったけど、映画は面白かったです。
by cantalupo | 2011-04-04 23:47 | 日常