人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっというまの

先週は少しゆっくりできると思っていたのですが、ありがたいことに伴奏の仕事がほぼ毎日あって(でも前日呼び出し、大量の初見だったりすることのが多かったけど・・)、今日は家でたまって録画を見たりしてます。
歯をくいしばったらしく、左の奥歯がだるいです。

母校の小学校が50周年だそうです。
通っていた時に30周年を体験して、何をしたかはもう全然覚えていないのだけど、やたらと嬉しかったのは覚えていて、そこからもう20年経ってることにびっくり。そうですよねえ・・・
全校生徒でピノキオの音楽劇をやったのは、その時?
自分がピアノの伴奏をしたのは覚えているけど、その楽譜もないし、ビデオもないし、ただグリッサンド(鍵盤の上で指を滑らす)で弾くところが何回かあって、手が痛いからこっそりセーターの裾を手にかぶせて弾いたっていう記憶が(笑)
この20年って本当に、色んなことがあったなあ。
変わってないのは、ピアノ弾いてることくらいかな。
by cantalupo | 2011-02-27 13:32 | 雑談