人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってきました、伊勢。

いってきました、伊勢。_f0183879_22102224.jpg


先日、従姉妹とツアーで
豊川稲荷
熱田神宮
なばなの里
伊勢神宮
に行ってきました。

とっても楽しかったのですが、実を言うと一番よかった!!!と思っているのが
いってきました、伊勢。_f0183879_2213551.jpg

ホテルからの海の眺めでした。
ここは、奥志摩にある近鉄系のホテルでした。
かなり夜遅くまでスケジュールいっぱいの旅だったので、ホテルに着いた時は真っ暗で何も見えず、朝起きてカーテンを開けて、この↑写真です。
そして、朝ごはんがおいしかった!

伊勢神宮は、歩いているとなんともいえない清々しい気持になるような雰囲気がたしかにありました。
平成25年には20年ごとに社殿を造り替える式年遷宮が行われるそうです。
その造り替える敷地なんかも見ましたが、東京の明治神宮に比べてとても小さかったです。
いってきました、伊勢。_f0183879_22273374.jpg

写真は外宮。
そして、参拝の後はもちろん
おかげ横丁で食べたり、お土産買ったり。
やっぱ、赤福だよね。
いってきました、伊勢。_f0183879_22294273.jpg

澄み切った水が流れる五十鈴川のほとりにて。
いってきました、伊勢。_f0183879_22303611.jpg

by cantalupo | 2011-02-24 22:32 |