人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わくわくわくわく

子供の遠足前日状態で眠れず、ブログ更新。

明日から一泊ですが、旅行に行ってきます。
カメラも5年だか6年ぶりに新調したので、いい写真をここにアップできるであろうことを祈りつつ。

カメラを買いに行ったら、私の買う気がにじみ出ていたのか、珍しくすぐ店員に声をかけられました。
(注意:私はどこの店に入っても、ほとんど店員に声をかけられません。なんでかしら?でも、買う気がまあまああって、声を向こうがかけてくれると、途端に気を許しがちになります。基本的には、店員さんと話すのが好きです。)

「買い替えですか?どちらのメーカーのものをお使いですか?」
と言われて、
はて???
全く思い出せない。
「ソニーじゃないことしか思い出せません。」
と言うと
とりあえず、違うメーカーの一番安いものを勧められました。
あれ、これ前にいいなあって思ってたやつだなあと思っていると
「最近新しい型が出たので、このお値段です。」と。
じゃあ、これでいいなと思い即決。

以前のカメラの半分の薄さ、重さもかなり軽い。
こりゃあ、よかったよかった、と家に帰り古いカメラを出してみると
買ったカメラと同じメーカーでした(笑)
ついでに、その前の巨大なフイルムのカメラも確認したら、そこのでした。
無意識にそこのメーカーが好きみたいです。

新幹線に乗り損ねるとまずいので、寝ます。
あー、楽しみだー
by cantalupo | 2011-02-20 01:01 | 雑談