人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は飲めないけど、暑い日といえばビール!!

私は飲めないけど、暑い日といえばビール!!_f0183879_1526757.jpg

先週からほぼ毎日O大学に出勤で、今日も祝日ですが、授業有り、とのことなので、トロンボーンの合わせ&レッスンでした。実は中学生の時に一瞬在籍した吹奏楽部では、トロンボーン吹いてました(^O^)/小学校が割と金管が盛んで、トランペットとコルネットをやったこともあるんです。しかし、どうしても吹きながら鼻にカッ!と息が入ってしまい、何度か鼻水を友人の前で噴射してしまい恥ずかしかった覚えばかり。中学の部活もピアノと両立は不可能なのでやめてしまったけど、こうして大人になってまた金管と出会えると、なんか嬉しいもんですね。大学でもイタリアでも、クラリネットとはよく一緒に演奏したけど、金管は全然出会わなかったんですよね〜


しかし、本当に毎日暑い!さすがの私でも珍しく食欲あまりないです。
これから、一旦渋谷に出てなんか食べて、夕方からは代官山で歌の勉強会で伴奏です。毎年7月はめちゃくちゃに忙しくて、その反動で8月に体調崩すので、右手のこともあるし、適度に力抜いて残りを頑張りま〜す。あ、右手は今調子悪くないです。色々な方にご心配をおかけしましたが、こうして伴奏の仕事にも戻れたので、ここからはいかに、うまく維持して、再発を防ぐか…ですね。
博士リサイタルなんて怪物も倒さないとなりませんしね!
治療のための情報を探して頂いたり、先生を紹介して頂いたり、みなさま、本当にありがとうございます!
by cantalupo | 2010-07-19 15:26 | 携帯から