人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dr.honma's guest house チャリティーサロンコンサート

昨日(5月16日)に、 Dr.honma's guest house チャリティーサロンコンサートに出演させていただきました。

去年の6月に一緒に演奏会をした、同姓同名のソプラノ・渡邉 麻子さんからのお誘いで、また渡邉 麻子3人で演奏することができました!!

会場は本当に素敵な洋館で、お庭は薔薇・薔薇・薔薇・・・・・
今年の春は寒い日があったりでいつもよりは咲いてないとのお話でしたが、それでも本当にたくさんの種類の薔薇に囲まれて過ごした時間は至福の時でした!

Dr.honma\'s guest house チャリティーサロンコンサート_f0183879_22574413.jpg

Dr.honma\'s guest house チャリティーサロンコンサート_f0183879_2257583.jpg

Dr.honma\'s guest house チャリティーサロンコンサート_f0183879_22581877.jpg

Dr.honma\'s guest house チャリティーサロンコンサート_f0183879_22584427.jpg

Dr.honma\'s guest house チャリティーサロンコンサート_f0183879_22594729.jpg


今回は
村祭り
佃の合い方(長唄三味線とピアノ)
麻子組曲
の他に
歌の麻子さんが、よくコンサートで歌っているという
さとうきびばたけ
を、真島圭先生に歌、長唄三味線、ピアノで演奏できるように編曲していただき
このコンサートで初披露となりました。


このコンサートの主催者である本間先生、そして演奏会に来てくださった皆様、スタッフの皆様、出演者の皆様、そして誘ってくれたソプラノの麻子ちゃん、三味線の麻子ちゃん
皆様、本当にありがとうございました。


去年からのつきあいである麻子3人ですが、ずっと昔から知り合いだったみたいな感じがすごくして、話をしてても、演奏をしていても、なんだかともかく不思議な感覚なのです。
・・・・なんだろう、妙な(?)安心感???
昨日も改めて同姓同名で年齢も同じくらいで、同時期に同じ大学にいて、楽器は違えども音楽をやっていて、そしてこうして出会えて一緒に演奏できるなんて本当にすごいことだって感じました。
昨日もたくさんの方に驚かれてしまいました。
こんな素敵な出会いをしたのですから、これからも色々とアイデアを出し合って、いい演奏会を3人でやっていけるように頑張りたいと決意を新たにしました。
麻子ちゃんたち、よろしくお願いいたします!!!


最後に、コンサート終了してから出演者みんなで撮ったレインボーな写真!!!
Dr.honma\'s guest house チャリティーサロンコンサート_f0183879_23171826.jpg

by cantalupo | 2010-05-17 23:18 | 演奏会