人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノではなくパソコン

腕のしびれはとれましたが、相変わらず指の痛みは忘れた頃にぶり返すので油断できないです。
気が付いたらもう8年くらい通ってる(中4年抜けてるけど)近所の整体でメンテナンスです。
細かいこと説明しなくても、色々わかっていて施術してくれるのでありがたい。

しかし、あの最後の方でやる
腹筋をつかんで(左右2回にわけて)
1か所につき1分くらい、引っ張ったり揺らしたりするアレは
本当に痛い。
いつも、なるべく今痛いってことを考えないようにしながら
どうしても毎回頭をよぎるのは

「私はおなかにぜい肉があるから、これやるのに先生は楽だろうけど
痩せてる人にこれをやる場合は、掴むお肉がないのだから
一体どうするんだろう・・・・」

ということ。

前ほどではないけど、ちょっと筋肉マンな弟に、アレ、どうよ
と尋ねると
「痛いよ。でも、お前なあ、もっと痛いのは背筋を掴まれることだぞ。」

だそうです。

幸い、背筋を掴まれるのは私のメニューには入ってないのでわかりません。


今日は、ピアノせめて2時間くらいは弾きたいよなと
思っていたのですが、ちょっと伴奏の譜読みをして、いざソロの曲にしてみると
うーむ、やっぱり4の指がー。
びりびりします。

パソコンを打つくらいは大丈夫なので、まとめてずっとやり続けて終わりが見えない
イタリア語で書いた論文の日本語ヴァージョンを
思いきって進めようじゃないかというわけで
午前中は、ひたすら古風に辞書とえんぴつで大まかな訳を作り
久しぶりにトマトのパスタを食べてから
午後はひたすらパソコン打ち。


とりあえず、ずっとうまく訳ができなくて滞っていた部分を通過。
よかったー。
それから、やりながら色々CDをまとめて聴けて、やっぱり時間なくてもこういう風に
たまには好きなCDとか聴かなきゃだめよねー
なんて一人ちょっと満足。

後2ページ分くらいで今日のノルマは終了。

さー、頑張るぞー。
by cantalupo | 2009-09-15 22:38 | 日常