人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに決断

イタリア留学をともに過ごしたパソコンは、日本に到着したその日から
調子が悪くなり
息も絶え絶えながらこうして1年半ほど使ってきたが
もう、限界。
何が限界って
パソコン起動させてから、使える状態になるまで
ひどい日は30分かかる。
調子よくても10分はかかってる。
だからいつも、スイッチ入れてからお皿洗ったり、ちょっとピアノ弾いたり(笑)して
それからゆっくり作業。
動き始めれば、まあまあ普通には使える。

最近は、ミケ氏のネットブックを借りて、メールとかインターネットをちょっと見るのは
しているのだけど、これだと印刷できないし、あとワードとかが入ってないので
論文関係は何もできない。
パソコン立ち上げるのがめんどくさくて、論文の作業が滞っているなんて(もちろんそれだけではない。気分の問題の方が多いけど)
これからどうするのだ?とここ数ヶ月パソコンを立ち上げるたびに思っていたので
もう思い切って、パソコン新しくしました。
まだ、これはミケ氏のネットブックから書いてますが。

しかし、ほんの10年くらい前までは
パソコンなんてない生活してたのに
今は、ないとどうしようもないみたいな感じになっていて
便利だけど
ちょっとめんどくさいな。
by cantalupo | 2009-06-24 11:18 | 雑談