人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手が冷たくて

寒い。
ホカロンを握り締めていても、仕事先に着くと手が氷のようになっていて、なかなか温まらず焦ることも年中。
貼るホカロンもとうとう出番の季節だ。

手が冷たい時に、目をつぶって
「私は今、40℃のお風呂につかっているんだ」
と、静かに思っているとだんだん手が温かくなる
と、昔テレビで言っていて
実行してみたところ
私は暗示にかかりやすいのか、しばらくすると
なんとなくほわーーーーっと手が温かくなる。
百発百中ではないのだが・・。
学生のころに同じピアノ科の友達に言ったところ
「それはまた随分と暗示にかかりやすいんだねえ」
と笑われてしまった。

最近は、それを思いつつ
首すじをがばっとつかむ。
首っていつも温かいから。

でも、やっぱり寒いと手がかじかんで、本当にピアノ弾くのが
億劫になる。
by cantalupo | 2009-01-10 23:17 | 雑談