カテゴリ:携帯から( 48 )

f0183879_121952.jpg

飛行機と船を乗りついでやってきました、オランダ!
…ではなく、ハウステンボス。
朝、少し時間があったので散歩しながらの一枚でした。
[PR]
by cantalupo | 2011-10-08 12:19 | 未分類
f0183879_11323322.jpg

海を見に行こう!
いつもと違う道順で。
[PR]
by cantalupo | 2011-09-24 11:32 | 未分類
f0183879_18099.jpg

たまには太陽を見ないとね。
近所に咲いてた紫陽花がキレイだったので一枚撮ってみました。
[PR]
by cantalupo | 2011-06-21 18:00 | 携帯から
去年度から、1年の緊張始めといえば

麦の会

で弾くことです。

ラストで緊張が途切れて、やらかしましたが、それ以外は、わりとうまくやれたと思います(^_^)v
自分で弾きながら、なんか激しいダンスを踊る気分でした。楽しかった。

まあまあ幸先よい出発です。
明日からも、別の曲の暗譜地獄にもめげないぞー
[PR]
by cantalupo | 2011-01-05 21:36 | 携帯から
f0183879_14514449.jpg

休日にどっか一人でお茶したいなあという時、意外と二子玉川の無印のカフェが空いてて好きです。椅子も座りやすいし。
今日はパンデローというカステラみたいなケーキを食べています。

考えごとをメモしたり、カゼッラの資料を訳したり、ぼんやりするよりは、ペンで書いてることのが多いです。しかし、いつまでたっても日本語って難しいですね(笑)母国語のくせに!
最近はパソコンのせいで漢字能力も衰えてきてるし。
…なんだか段々ハイソな家族がお店に増えてきて、それを観察するのも面白いです。クリスマスプレゼントを買ってもらった子供は興奮気味だしね!
[PR]
by cantalupo | 2010-12-23 14:51 | 携帯から
f0183879_21302662.jpg

オーヴォンビュータンのモンブラン@家

秋からずっと食べたかったモンブラン、明日の自分の誕生日を理由にして食べました。
前よりサイズが大きいような気がするのは気のせい?
しつこすぎず、甘すぎず、栗とクリームの絶妙なアンサンブルに毎回降参!やっぱり紅茶と食べると最高。
[PR]
by cantalupo | 2010-12-05 21:30 | 未分類
f0183879_13591449.jpg

ピアノ弾く人なら、わかってくれるはずのネタ。
(内輪ネタですみません…)

3度でPrestoで始まるのは勇気がいるよ。しかも黒鍵入り。
なんか最近指が筋肉痛みたいな感じするなと思ってたら、原因これ?
いかにサボリ気味だったか、指は正直でございましたっ!


話全然変わりますが、以前録りためておいた、スターウォーズ全6作やっと見終わりました。
エピソード6は、今までに全く見たことがなかったと判明。イウォークの存在は知ってたのに…ラストもまさかあんなだとは…
アナキン…


フォースで3度も克服したいわ。(そういう使い方はいかん)
[PR]
by cantalupo | 2010-10-01 13:59 | 携帯から
f0183879_1916147.jpg

多摩川の花火見てます。自宅のベランダからが毎年恒例。今年は花火を打ち上げる位置がズレたらしく、いつもよりよく見える〜\(^_^)/

携帯カメラだから写り悪くてスミマセン…
[PR]
by cantalupo | 2010-08-21 19:16 | 携帯から
f0183879_15184684.jpg

日本橋を通過中
[PR]
by cantalupo | 2010-08-19 15:18 | 携帯から
f0183879_1526757.jpg

先週からほぼ毎日O大学に出勤で、今日も祝日ですが、授業有り、とのことなので、トロンボーンの合わせ&レッスンでした。実は中学生の時に一瞬在籍した吹奏楽部では、トロンボーン吹いてました(^O^)/小学校が割と金管が盛んで、トランペットとコルネットをやったこともあるんです。しかし、どうしても吹きながら鼻にカッ!と息が入ってしまい、何度か鼻水を友人の前で噴射してしまい恥ずかしかった覚えばかり。中学の部活もピアノと両立は不可能なのでやめてしまったけど、こうして大人になってまた金管と出会えると、なんか嬉しいもんですね。大学でもイタリアでも、クラリネットとはよく一緒に演奏したけど、金管は全然出会わなかったんですよね〜


しかし、本当に毎日暑い!さすがの私でも珍しく食欲あまりないです。
これから、一旦渋谷に出てなんか食べて、夕方からは代官山で歌の勉強会で伴奏です。毎年7月はめちゃくちゃに忙しくて、その反動で8月に体調崩すので、右手のこともあるし、適度に力抜いて残りを頑張りま〜す。あ、右手は今調子悪くないです。色々な方にご心配をおかけしましたが、こうして伴奏の仕事にも戻れたので、ここからはいかに、うまく維持して、再発を防ぐか…ですね。
博士リサイタルなんて怪物も倒さないとなりませんしね!
治療のための情報を探して頂いたり、先生を紹介して頂いたり、みなさま、本当にありがとうございます!
[PR]
by cantalupo | 2010-07-19 15:26 | 携帯から