雑談

例年より遅い初雪だそうで。
寒いです。
こんな日に飲む鉄観音はたまりませんな。

さて、1週間くらい色々と重なりすぎて頭がまとまらないままでしたが、今日の約束を来週に変更をお願いして、溜まりまくった提出物やらなんやらの資料やら報告書を作成したりしました。
練習もしないといけませんが、寒くてピアノの部屋に行きたくない・・・このままストーブの前にいたい・・・。
明日は、テストの伴奏で集合が早いです。
交通機関がただでさえいつも遅れがちな場所なので、雪のことを考えて、どうやら6時半前に家を出ないとならないようです。
しかも、駅からの学バスに乗れないんですって。はー。
明日はちゃんと昼ごはんを食べる時間はあるけれども、午前中に連続で30曲くらいだーーーーーーっと伴奏するので、午後からの試験に備えて休み時間は静かな場所で瞑想でもしたいものです(笑 そのまま寝ちゃうんだろうけど)
すみません、昼休みに私がいなかったら試験会場のどこかで休んでます。サガサナイデクダサイ。

来週からは、博士リサイタルに向けての生活になれそうです。
(要するに仕事ががくっと減ってしまうということのポジティブな言い方)

おいしいパンとおいしいオリーブ・オイル。
なぜか、そのことばかりここ数日考えています。

あと、最近スマホへの機種変について、考えています。
しかし、今の私の携帯代がびっくりなほど安いらしいので(携帯は本当に電話とメールとしか使わない)、ただなんとなく面白そうだからと言って替えるのはどんなものだろうか、というのが小さい悩みです。
スマホにしたら、年中Facebookとかやってそうで、怖い・・・・。
結構自分の周りにこの話をすると「そんなに安い料金なら、今のままでいなよ」と必ず言われます。
そういうことなのかもしれません。
それより、パソコンを買い直すのが先かもな。

年中、音楽についてとか考えるような崇高な人生ってどんな感じなんだろうな・・・・。
私の頭の中はいつも、色んなことがあっちいったりこっちいったりしていて忙しないので、純粋に音楽を愛してる!とかなかなかなれません。
忙しないからこそ、カゼッラと出会っちゃったような気もしますが。
そういえば!!!2月に、カゼッラの交響曲の演奏会がなんとN響であるそうですよ。
師匠から、券をいただき私は非常に喜んでコンサートの日を待っています。
[PR]
by cantalupo | 2012-01-20 17:35 | 雑談