人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯いろいろ

イタリアに着いてから、携帯電話のSIMを手に入れたのだけど、同じ会社の番号には電話もメールも1セントという状態がずっと続いている。
携帯を使えるように手続きしたときに、なんか特定の番号ひとつだけ安くなるっていうサービスをつけてもらったのだけど、確か同じ会社の人すべてってわけじゃなかったはずなのだが・・
ま、安い分にはありがたい。
おかげで、今日は夕方すごく悲しい気分だったので友人に電話をかけて1時間近く話したけど、50セントくらい。
ちなみに友達の婚約者は、この前50ユーロ分の電話代がどかんとプレゼントされたらしい。

日本の携帯のが見た目は素敵だし、テレビが見られたり普通のカメラ並みに写真が撮れたり素敵なのだけど、あまり携帯に比重を置いた生活をしていないので、イタリアというかこっちの携帯は適度な感じで気に入っている。お金も使った分だけ払えばいいし。
ちなみに今使ってる電話は、2006年くらいに買ったものだけど、全くなんら不都合なく使える。

そういえば初めてイタリアに行った時に、町中で同じ着信音が聞こえていてすごく気になっていたのだけど、あれは、ノキア製の携帯の着信音だったと数年後に発見。
一時ノキアの携帯持ってて気に入ってたんだけど、ローマの地下鉄で盗まれてしまった。きれいでもなんでもない携帯だったけどショック。
そしたら、つい先日電車乗ってたらそのノキアの着信音の進化版みたいなのが大音量で流れてきて、おっと思って聞いてたら、こてこてのヴェネツィア弁のおっちゃんがどうも奥さんと話してるようでした。
おっちゃんはいいけど、すごいかっこいい人とかがこてこてにしゃべってるのを見たりすると、ちょっとなんか微妙な気持ちになる。別に仕方ないけど。
by cantalupo | 2011-05-14 05:07 | Italia