オーボンヴュータンのケーキ

f0183879_21553660.jpg


前の記事で、オーボン・ヴュータンのモンブランと書いたので、ちょっと口コミを見てみることに。
・・・・味に対してかなり高評価だということはわかったのだけど、失礼な人が多いこと。
まず、最寄駅がしょぼいみたいな口コミの多いこと。

「こんな有名なお店がなんでこんな辺ぴな場所に」

って、地元民に失礼よっっっ!!!余計なお世話だー!!
確かに急行は素通り、オーボン・ヴュータン目当てで来ても、周りの商店街に他にめぼしいお店ないしね・・・。
駅からは遠くないけど、歩かないといけないし。
・・・・鼻息も荒く地元民の私は口コミを読み進めるのだけど・・・・・


・・・・・わかってないのね。みんな。


本当においしいケーキは、ショーケースの右側に集中。
色どりが渋いやつ。
値段が低いやつ。


そして、奥にある
ウィークエンド。
(上の写真)

私のどうでもいい自慢のひとつは、
1歳の誕生日の写真が、ここのお店のホールのチーズケーキを目の前にしていること(笑)
今でも、頼んだら買えるのかはよくわかりません。
両親は値段も覚えてないし。
自分が子供の頃は、今ほど遠くからお客さんが買いにくるという感じではなくて、単なる近所のケーキ屋さんだと思っていたような気がします。
小学生の頃に、一回だけ店内で食べたことがあって、その頃はまだ今みたいにカウンターが外から見えるところではなくて奥に小さな机があったはず。
20年以上盲腸を誤診されていた父が、ついに盲腸になって退院したお祝いに弟と私を連れて行ってくれて、あの時も確か、ショーケース右側のチーズケーキ、モンブラン、ミルフィーユとかそんな感じで注文したはず。
でも、確か中学生の頃にものすごく雑誌とかで有名になって、なんとなくそれ以来好きだけど、遠い存在になってしまって、今はうちで食べるんじゃなくて誰かにお土産に買っていくばかりになってしまったなあ。

土日は午前中じゃないと、ケーキ類は売り切れてしまうようです。
商店街をきょろきょろと2人とかで歩いている人はたいていお店を探しているみたいで、すぐわかります。
駅からひたすらまっすぐ。不安に思ってもまっすぐ。
たまに能天気な商店街の宣伝放送でお店の紹介しているので、勇気を持って歩いていってください。
[PR]
by cantalupo | 2010-10-21 22:01 | 食べ物