人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったね日本!

すっかり寝不足であります。
私も今回のワールドカップはなんやかんやで見ていますが、両親が異常なほどハマってしまっていて、今日の早朝の日本とデンマークの試合も起こされました・・・。
昨晩イタリアの試合を見ていたので、数時間しか寝てないんですけど・・・と思いつつ、私が寝ている横でテレビがついているので、もう見るしかありません。
先週までは自分の部屋で折りたたみベッドで寝ていたのですが、ピアノと同居しているためにこの時期自分が寝ている間に発生させている湿度でピアノを痛めているような感じがしていたのと、やっぱり折りたたみベッドは小さくて寝にくいということに最近やっと気がついて、テレビのある居間の隅に布団を引いて大の字で寝る幸せを6年ぶりくらいに堪能。
唯一の問題は朝、早く家を出る弟が寝ている私の横で朝ごはんを食べながらテレビを見るので、寝っころがっていても目は覚めている。
早起きは三文の得
かもしれないというのを期待しながら、とりあえず夏の間は居間で寝る予定。

・・・・無駄な話が過ぎましたが
しかし、日本代表、ワールドカップ前はボロ負けの試合ばっかりで、岡田監督の言葉も全部「あり得ないだろう・・」なんて笑っていましたが、試合のごとに強くなっていく感じを見ていると、もう応援せずにはいられません。
防御はさることながら、今朝の試合のシュートはどれもすごかったですね。
次の試合も楽しみです。
by cantalupo | 2010-06-25 23:11 | 雑談