ロンドンを買った。

f0183879_2315449.jpg


私はミケ氏からビルケンシュトック信者と呼ばれているのですが、とうとうイタリアでもビルケンシュトックのお店に行ってしまいました。
そして、価格が日本の半値であることがわかりました。
さらに日本モデルとか国によって?コレクションに違いがあるそうで、お店に行った日はパリというモデルの(写真では左の黒っぽい靴)テスタディモーロという黒のような茶色のような靴をはいていたのですが、すぐにお店のお姉さんに
”あなたのはいてる色みたいな靴をよく探していますってお客さんに言われるんだけどイタリアじゃなかなか手に入らないのよ”
と言われました。
逆にお店には日本でみたことないような色の靴が色々あって、なんと水色のパリ、しかも私のサイズである37が最後の一足としてあったのですが、いくら半値とはいえ安い買い物ではないために泣く泣く断念。
他にもロンドン(写真の右の形)のドラえもんみたいに青いのもあってそれは、見てるとすごく好きな色なのに実際にはいてみると妙に似合わない。結局写真右のミルクティーみたいな色を選択。
ちょっと無難な選択かなと思いつつはくと、一番しっくりくるのがこの色でした。

毎日のようにはいていたパリは、段々私の足の形にソールが変化していてローマを3日間歩き回っても全然疲れなかったので改めて私はビルケンシュトックが好きになってしまいました。
で、私の事をずっと信者信者と笑っていたミケ氏も結局買ってしまったのですよ。
f0183879_2132175.jpg


これは日本で売ってるモンタナという形に似ているけれど、実は日本では売っていないアラバマという形。
2つの違いは、紐のあたりのカッティングが違うらしい….けど2つ並べて見たことがないのでよくわからないのだけど。

ちなみに今回行ったお店は
NaturalLook
Via del Vantaggio 21E-F, Roma
ポポロ広場から数分でした。
[PR]
by cantalupo | 2010-03-22 02:26 |