人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省会とトマトとブログ紹介

昨日は、麻子会(勝手に命名)でした。
6月20日の演奏会の反省会?というかお疲れ様会?という感じで、
新橋のイタリアンに行きました。
詳しい場所なんかは、(別の日の記事ですが)歌・麻子が記事を残しております。→http://asakow.exblog.jp/10518639/


ピザ職人さんが、どっかで見たことある人(ナポリ出身だとか)だなと
入店した瞬間から思ったのですが、結局わからず。
誰かと似てるのかな・・・・
お店はテレビにもまだ出てないっていうし・・・・
ちょっとミケ氏の弟に似てるけど・・・・。

どうでもいいことだけど、私は昨日の昼にどうしてもパスタが食べたくなり
盛大に食べたんです。
ミニトマトがたくさんあったし、ベランダで育ててるバジリコもあったし、冷蔵庫にアンチョビもあったしね。
いい気分で料理してたら
珍しくミケ氏が
「今日は、この前買った瓶のトマトソースがどうしても食べたい」
と言うのです。
ミケ氏がトマトソース食べたいなんて、かなり珍しいことなので
じゃあ、それも作るかと。
生トマトとトマトソースのパスタという謎の組み合わせを食べた上に
夜もピザ食べたりして
おいしかったけどなんだかしばらくもうトマト食べなくてもいいかなって感じです。
だけど、今晩はミケ氏が肉団子のトマトソース煮を作るそうです(笑)
リコピンの大量摂取・・・・


さて、今回の記事はそんな私のどうでもいい食生活の話ではなく
なんだか途中でブログの話になり
私と歌麻子がエキサイトでブログ持ってるから、三味線麻子もやろうよーという話になり
さっき早速作ったという連絡がきました!

麻の根、麻の音、あさねの日

ブログ上でもよろしくねー。
by cantalupo | 2009-07-01 12:56 | お友達