人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の健康診断

年齢はいっているが、一応「新入生」となったので
健康診断を受けに行ってきました。
院生と思われる人もちらほらいましたが、ほとんどは学部1年生なので
ちらっと見えた生年月日が
平成3年
と見えて
ものすごい衝撃を勝手に受けてしまいました。

そうか、もうここの人々は平成生まれか・・・・
自分がイタリアに4年くらい行っていたということと
日本の時間とが
うまく自分の中で連結できてないので
普通に考えて今の学部生は10歳くらい年下だっていうことが
ものすごく不思議な感じすらします。

私はどちらかというと、高血圧よりなのですが
今日計ったら、低くはないけど普通になっていました。
イタリアに行く前は、もう少し痩せていましたが、色々今より体に不調が多かったんですよ。
しかし、体重を見て
やっぱり、もう少し食べる量を加減しないとダメだなと思いました。
ついでに身長がちょっと伸びていましたが・・・

明日は、新しくつく先生と初対面なので
なんだかちょっと緊張。
まさかこの年になって新しい先生につくとは・・・。
近いうちに先生は私の顔とはかけ離れたダラダラ感に気がつくでしょう・・・
たいていの方は、ショックを受けます。

ショックといえば
アブルッツォの方で死者が出るような大きな地震があったようですね。
地震ばっかりは、予測できても防げないので
本当に私は子供の時から怖くて仕方ありません。
by cantalupo | 2009-04-06 23:11 | 雑談